ポケモンORAS シーズン9 最高レート2128到達パーティ

みなさん初めまして パズです

今回は暇だった+初2100記念で初めてブログを書いてみようとおもって書くので見づらいかもしれませんがご了承下さい

では、さっそく今回のパーティですが本来は違うパーティを使おうと思っていたのですが特にいい構築が思い浮かばなかったので遊び感覚で回してたらそれなりの勝率を収めることができたこのパーティになりました

f:id:SnowPAZU:20150509152918j:plain

ただの害悪ですね~ww

S9の序盤はカバリザで瞬間5位とか言ったんですけどねw 今季はほんとにいい構築が思い浮かびませんでしたすみません


今回は初めてのブログなので調整などは簡単にまとめていきたいと思います


ゲンガー

持ち物・ゲンガナイト

努力値・CSベース

性格・臆病

技・たたりめ 、ヘド爆、みがわり、催眠術

自分はゲンガーをうまく使いこなせないので使ってみたくて最初に決めました。国際もしていたのにボックスで待機してたので使いたかったです。

このポケモンはほんとに強いですね

最初はHSで使っていたのですがたたりめなので火力が欲しかったのでCSにしてみました(残り2日)

極力催眠術は打たないように立ち回っていたつもりです。


クレッフィ 

持ち物・たべのこし

性格・穏やか

努力値・HDベース

技・イカサマ、みがわり、電磁波、威張る

この子も色を出していて使いたかったので入れました。選出率はあまり高くありませんが活躍はしてくれていました


グライオン

持ち物・毒々玉

特性・わんぱく

努力値・HSベース

技・じしん、まもる、みがわり、どくどく

この子も色出してて使いたかったので入れました

エンテイなどを見てる枠ですね

相手のプレイング次第では即TODに入れたのでとても強かったです

選出率低め


ボルトロス

持ち物・オボン

性格・おだやか

努力値・HDベース

技・10万 、威張る、どくどく、電磁波

ゲンガー、ピクシーのサポート、ミトムなどを見ている枠です

B28のめざ氷個体で毒々がめざ氷でしたが地面、電気に毒々を入れれるのが大きくガブなどにはSで負けている+ピクシーがいるのでめざ氷はいらなかったです


ゲッコウガ

持ち物・襷

性格・臆病

努力値・CS

技・なみのり、冷B、あくのはどう、めざ炎

このポケモンは一言でつよいです

初手で守るをしないバシャーモあくのはどうなどを読んで来るアローになみのりを当てる枠です

このパーティにナット、ハッサムがかなり刺さっいるのでめざ炎は良く打ちました

あくのはどうは最初草結びでしたがゲンガーに打つ技がなくて変えました

メガルカリオに確定急所なめざ炎


ピクシー

持ち物・アッキ

性格・ずぶとい

努力値・HB

技・ムンフォ、眠る、ちいさくなる、瞑想

技の眠るでわかるとおもいますが天然です

ボルトロスで起点をつくって積む枠ですね

とてもつよいです

f:id:SnowPAZU:20150512071920j:image


まとめ

このパーティはガルゲンガー、ガルガルドなどの並びはおもく受けループは切ってますがよく(運で)頑張ってくれました。

・・・特に書くこともないですねww

自分はこんなのパーティと当たりたくないので流行らないでほしいですね()

来季は害悪以外のパーティを使って2000目指したいと思います!

自分はこれが最高レートでS8よりインフレしてないので尚更嬉しいです!

質問などがあれば是非聞いてください


閲覧ありがとうございました。